どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20170315
10月から取り組んで来たTOEIC連戦が終わりました。先週末も公開テストを受けて来たのですが、その前にIP試験の結果が帰って来て、急に気が抜けてしまいました。


公開テストの感想は次の通り。

会場は長良川国際会議場

同日に隣のスタジアムでJ1のサッカーの試合があり、駐車場が激混み。

騒音が心配されましたが、全く問題ありませんでした。

それよりも開始直後に音声トラブルで20分スタートが遅れました。こんなことは初めてです。

Part1 易 迷わず回答したいところ
Part2 やや難 やっぱり捻ったものが多かったです。自分では間違いはないと
思っていますが。。。
Part3 普
Part4 普
Part5 やや易
Part6 難 すごい短くて抽象的な文がありました。
Part7 普だけど長い!!! 今回の余剰時間は1分。せめて五分は残したいです。

1月と同じくらいのレベルの印象です。

さぁ結果はどうでしょうか
20170311
公開テスト直前ですがまだまだハッカーズやってます。

明日の会場は長良川国際会議場というアクセス悪いところ。バスで行くの嫌だなぁ。



20170308
ハッカーズ苦戦してます。
二周目やってますが、1周目より悪くなることもあります。

ハッカーズは問題を本当によく作ってあって、あからさまにこれっていう選択肢が
わかる問題よりも、二択でどっちだろうと最後まで悩むようなものが多い気がしています。

それらは最近のTOEICの傾向を反映してるので、2016の最初に作ったのになんでそんなことわかるの???すげーーーと思いながらやっています。

ところで、ハッカーズは韓国語で色々書かれてあるのですが、最近使っているのが、Google翻訳です。

これ英語以外の言語を手軽に翻訳するのにとても便利。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村