どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130826
一ヶ月以上放置していました。

朝、夜と一日2、3時間くらいFEに完全に集中して勉強しています。

日本で技術士を受けたときより難しいように思います。

まぁ参考書があるから少しは違うんでしょうけど、日本では習わないような物理法則とかあって、SIとINCH系では習うこと違うのかな?と思いながら進めています。


実は仕事で明日から日本に出張です。

ひさびさにまともな寿司を食べれそう。

アメリカにいると、Chinese JapanseとかKorean Japaneseとかが多くて、どうしても似非ものが多くなってしまいます。日本人はプライドを捨ててまでよその国で中華とか作らないですから、えらいと思います。これは誇れる美徳感!!

アメリカにいると全部ハンバーガーなのでバラエティのない食事ばかりになりがち。
その点日本は何から何まですべてありますから、ホントウに恵まれているなぁと思います。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村