どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20140206
Let's long story short.

なぜか職場で流行ってる言葉です、こういうの日本語でもありますね

会社のリーダー的なひとが使う言葉をその配下社員が使うようなことです


他にもこんなのがあります。


1. Fare enough !

2. Do you have a time, real quick ?


さて、意味わかりますか?


1はスペースアルクにも載ってませんよ。
 

1は、会議の最後や打ち合わせの最後に全員が理解したことを確認したうえで、議長のような人が使うような言葉です。残念ながら、日本語に相当する訳がありません。


2は、「ちょっと今いい?」みたいな感じです。大急ぎというニュアンスとは微妙に違います。


こういった言葉は生身の人と話すことからでしか学べません。

ある程度勉強したら外へ出よう!

そしていっぱい失敗しよう。

恥をかくほど言葉は成長していきます!そう信じています。
20140203
日本には色々なものを置いてきました。


家具
どうせいらないなら持ってきてアメリカで捨てればよかったと後悔しています。


ソファー
これも同上。捨てるの確定しているのをわざわざ大事にしまってしまいました。



任期期間中、あんまり動かせません。定期的にエンジンをかけてもらうことになっていますが、駆動系はかなりやばいことになりそうです。買い替えでしょうねぇ、あぁもったいない。


家電
倉庫に置いておくとカビだらけでになって、だいたいダメになるそうです。



友人
幸か不幸かツイッターやfacebookを通じて友人たちが週末を謳歌している姿を見ます。正直うらやましいです。それでも駐在を取ったのがはたして正しい選択だったのか、いまだに分からないときがあります。自分磨きの結果というのは、すぐには現れません。何年かかけてその差がじわりじわりと出てくるものだと思います。そう信じてます



勉強してきたものを試すというのは20代でやっておくことで、

30代はそのトライアルの成果を徐々に形にしていく時期と思います。

40代は30代での実績をちょっとの努力で伸ばして、加速していく。

最後は楽して好きなことをする。

あー楽しかった!といって晩秋を迎える。



「仕事が楽しいと人生の半分が楽しい」とあるドラマで言っていました。

仕事を楽しくするためには色々裏で努力しなければなりません。

週末を取るか、平日を取るか、

うらやましいけど、負けないぞ という気持ちを持って走り続けたいと思います。



走りすぎて、走りすぎて、




今日は速度違反で捕まってしまいました!

pull over !!



あぁ、ミシガンは今日も雪

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村