どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

ハッカーズのどの本だろうか。

7セット???

あの本の解説ないってことは焼き直しでしょ?

まぁ解説なくてもいいけど、それならオリジナルと同じ量にしてほしい。



20161213
11月の結果が出た。
新形式1回目は玉砕してしまった。
こんなに下がるとは....


ずっとリーディングの対策から逃げてたんだけど、ハッカーズやり始めてこれはまずいと思い始めた。1月までに2周はしたい。



レアジョブやってるとspeaking はなんとも感じないんだけど、じわじわ英語力が落ちてきている
20161208
Hackersヤバイです

難しいだけじゃなくて、解説にキーワードとかも載ってないので、全くのゼロから自力で解説を作りながらやってます。

ただ復習というか自作テキストを作るのに猛烈な時間がかかります。

それだけ中身を分解しながらやってるんですが、これはなかなかタフです。

全部終わるのにあと二ヶ月くらいかかるんじゃないだろうか...
20161207
ようやく届いたハッカーズ
合わせて買ったヤドカリ模試

冬はこの二冊で過ごします。

前回韓国模試をやった時も解説がないから全部自分で調べることになって、それがとても勉強になった。

今回もそれに期待



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村