どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20170127
たまにはエンジニアの日常について書いてみようと思います。


エンジニアであっても毎日数式と格闘しているわけではなく、ときおり社内業務やしょうもない線をたくさんCAD上で引いてるような、非常に仕事中眠たくなることばかりすることがあります。

そんなとき皆さんどうしているんでしょうか。

エンジニアですと、大抵工場を持っているはずなので、外に出てみてはいかがでしょう。

私の場合は外に用事を作って、歩くようにしています。

人によっては昼休みに15分くらい寝るという人もいますね。

確かに昔は私もしていましたが、今は全然していません。

昼休み中になるべく外に出て、日光を浴び、ぎりぎりまで建屋には入らないようにして、チャイムと同時に席に着くようにしています。

これはアメリカで身についた習慣です。

アメリカでは昼休み中寝ている人はほとんどいません。

基本的に活動的です。昼休みにジムに行っている人もいます。

私も昼休みはジムに行っていました。

3年間その習慣をつけたせいか、昼は多少体を動かすか、日光を浴びないと午後のエネルギーが溜まりません。

日光を浴びると体内のビタミンDがなんとか  と聞いたことがありますが、体調が良くなります。

急にはできないですが、習慣化すると誰でも可能です。

あまり大した情報ではないですが、ときどきこんなことも書いてみたいと思います。

IMG-20131212-00029.jpg

そういえば三年前はこの時期にメキシコに何度もいったなぁ
Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
[2017/07/26 00:28] | # [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/106-32a93a7e
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村