どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20170207
最近残業が増えてなんとかならないかと考えております、おはようございます。ぬーかっするです。

私は基本残業ゼロを目指していて、本当に2016は年間各月で残業ゼロでやってきました。

残業するなんて全くアホらしいと本気で思っているのですが、いかんせん日本の企業なんで給料に反映されてしまうため、家族からクレーム出てしまい、渋々残業しています。とほほ


海外企業は年棒制なので、残業しても給料はふえませんし、いつも残業してると「なにしてんの?」と思われます。頑張ってるね!ではなく、サボってる側で見られます。

とにかくデイタイムの集中度が凄いし、余計な書類が無いので、本当に必要なことしかしません。私がいたところは、レポートというシステムはほぼありませんでした。

私も今は極力無駄なレポート書きはしないようにしていて、労力ミニマムで本当に必要なことだけに絞って8時間で帰ろうと必死になっていますが、なかなかそうは行かないのが、日系企業ですね。

これがなんとかならないと、慢性的な残業体質の日本は変われないなーと感じます。

さて、最近一段上のレベルを目指してこれを購入しました。


Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/109-dc89f5b1
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村