どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130124
ええと、確か我々の世代はアメリカはストレートに物を言うと習ったはずです。

是非、その根拠を聞きたいと今凄く思っています。


なぜなら、ストレートに物を言う人に出会ったことがないのです。



逆に、「お前はストレートに言いすぎだ」と叱られてしまいました。



日本人の方が物事はっきり言うみたいです。


うんうん、確かに。こちらの会社とメールのやりとりをしていても、

「結局この人何がいいたいの?」というシチュエーションに良く出会います。



何か我々日本人は日本から外を見て、外に対して幻想を抱いているようにしか思えないのです。

これは留学した人では分からないと思います。


出張や留学など、身分が守られた立場ではこれは絶対に経験できないと思います。


現地に入り込み、現地のコミュニティーの中で生活するととてもよくそれを感じます。




ごめんなさい。英語学習とずれましたね。

しかしながら、はっきり言っておきたかったので記事にしました。


質問なりいつでもお受けします。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/11-bdf731f1
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村