どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130323
うちの子が現地のプリスクール(幼稚園)にいくので書類を作成しています。

やたらサインが多いのでめんどくさいです。

そういえば、プリスクールに見学行ったときのことを思い出しました。

超絶に早口の若い女の先生が応対してくださったのですが、何度もsay againといった記憶があります。

やはり若い女性は日本もアメリカも早口ですね。そして、よく息が続きますね。

公式2倍速よりも早く3倍速くらいだった気がします。あれは日本語で聞いても良く分からないですw

さてさて、約30ページにわたる書類にサインしたりコメントしたりして明日プリに書類提出にいきます。



そういえば、最近子どもがディズニーチャンネルのキャラクターに会わせて台詞をまねするようになってきました。当たり前ですが、日常的にはアメリカ人に会う事が多いので、うちの子も英語で話しかけたら英語で答えようとします。まだ挨拶が限界のようです。プリに行く前までに、YES/NO/THNAN YOU/I HAVE TO GO PEE/DON'T/LET'S PLAY WITH MEくらいは使い分けれるようにしておきたいのですが...


そういえば既にプリに通っている子をもつ親御さんに聞くと、3ヶ月くらいから日常生活でも英語を話すようになるらしいです。put it on here !とか子どもから言われたりするとか....


その子が言うには、英語の方が簡単だからとのことです。


残念ながらうちは英語をネイティブ化する前に帰国する予定なので、英語は忘れてしまうでしょう。
英語の前に日本語を身につけていただきたいというのが多くの駐在している親御さんの気持ちですのようですが。

Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/29-270186ed
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村