どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130501
先月日本に一時帰国したときに、機内で見た「るろうに剣心」が面白かったです。

マンガだと思って馬鹿にしてたらかなり面白かった。佐藤建くん?がかっこよかったですね。

さてその「るろうに剣心」の主題歌を歌っていた one ok rockの英語が非常に上手で、最初聞いた時「ほう、海外からどっかのバンドか」と思っていたら途中から日本語が聞こえてきたもんだから驚いてしまいました。

ここ7,8年club musicばっかり聞いていたのでひさびさのバンドもので新鮮でした。
さっそくツタヤでレンタルしました。


ONE OK ROCK「The Beginning」


ウィキでざっと調べてみましたが、留学してたり帰国子女ではない、準日本人のようです。
ネット情報なのでどこまで本当か定かではないですが、可能性は高そう
(ちなみにジャニーズなんですね。)


私の英語よりもはるかに英語っぽい。
いや、ごめんなさい。今の段階ではかないません。参考にさせていただきたいくらいです。


とくに「R」「TH」「V」の発音がすばらしいです。

「THER」「DER」「VER」がとても英語らしく聞こえます。

日本人もここまでできるんですよ。これはすごく励みになります。


こんなところにもグローバルが!と思ってしまいました。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/33-e64949c2
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村