どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130527
先週一週間ほど、二度目のカナダと米国東側まで出張にいってきました。


ついにナイアガラにも行きました。
想像と少し違っていましたが、満足いく出張でした。



やっぱりカナダ英語が一番わかりやすい。




ニューヨーク側から出てフィラデルフィアに飛び、2件の打ち合わせを終えてミシガンに帰ってきました。



フィラデルフィア空港ではストームの影響で八時間も待ちが発生し、場内アナウンスを超集中して聞いていました。

早すぎて聞き取れなかったので、係員に質問に行くと、もっと早くて聞き取れず、何度も食い下がるという珍事もありありましたが、別になれたものなので問題ありません。



出張自体はかなりタフな打ち合わせばかりだったのですが、米人からはタフなミーティングだったが、あれだけうまくいった経験は過去にないといってくれたので、ほっとしました。


最近は英語以外の資格勉強に集中しようかと思い始めています。

TOEICの勉強をすると一日2,3時間は必要。今はだいたい一日2時間ペース。
当然ながら、英語しか勉強できないのですが、エンジニアとしては英語ができるだけの英語バカでダメなので、それ以外の部分でちゃんと自分を表現できるものが必要と感じる事が多いです。

しかしながら、そもそも英語ができなけりゃ、、、という考えもあり、I'M stuck状態です。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/37-fe123bb4
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村