どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130609
INDI デトロイト節へ参加しました。

写真左下に写っているのがチームABCの佐藤琢磨の車両です。
ガス欠で2周遅れになる直前。


20130528.jpg

レースを見ながら場内放送が流れているのでそっちを聞きながら試合をみていると凄く臨場感があります。

鈴鹿サーキットではそんなのなかったように思うのですが、どうだったでしょうか。。。

それはさておき、それはそれは盛り上がるレースでした。

70周で2時間半くらいあるのですが、結局子供たちも最後まで見ていました。


---------------------

そういえば、ちょうどアメリカ生活1年が経過しました。

生活にもなれ、文化の違いにも(大きな諦めをもって)なれることができました。


また英語に関して言えば、

カナダ南部を含め、ミシガン、オハイオ、NY、フィラデルフィア、イリノイで自分の意図が自分の言葉で伝わらなかった事というのは最近ほぼなくなってきたのですが、

先日オクラホマに行ったときの事



相手の話すことはおろか、自分の言葉も10%も伝わらないことがありました。

これほどショックなことはありませんでした。

挙句の果てに Sorry, I did't follow you. (ごめん、ちょっと着いていけない)と言われかなり落ち込みました。


同行した米人いわく「このあたりは俺もわからないことがある」とのことですが、流石に落ち込みました。

その日の朝は公式4のパート3を音読してから行ったのに。。。


もっと精進しようと思いました。


Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/40-a1f25a9e
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村