どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130618
先週からメキシコに来ています。
営業マンじゃないので、出張は本当は多くないほうがいいのですが、駐在員に人権はないのでしかたありませんね。

さて、メキシコはアメリカと切っても切れない縁があるようです。
アメリカにとっての第2言語はスパニッシュ。誰が何と言おうとスパニッシュです。
これは、地球が自転するのと同じくらいの普遍の原理。

しかしながら、メキシコ人が英語しゃべれるかは別の話。
しゃべれる人はもちろん日本人よりは何倍も多いですが...

英語第2言語の人たちと会話するとなんだかやり取りが非常にスムーズなのに、英語ネイティブがはいってきたとたんに会話が難しくなる 

よくあることですが、久しく経験してなかったので、最近はとても新鮮。

なんだかとても英語ができるようになった気分`...` 気分だけね。



これに甘えるとアメリカに戻ってめっためたにされる訳ですが。。。。



先日も電話でかなりしてやられました。

ジムの手続き変更をしようとして電話したところ、何分もさんざん説明させられたあげく、「言ってることがわからないから、事務所にきてください」



とほほ。。。 こういう体験はかなり負荷がかかりますが、同時に強烈な刺激です。

こういうこともあって、最近はモチベーションアップ中。



メキシコへの渡航中に大きな公式問題集をもってずっと説いてました。

何度も説いたセットでも、ひさびさだと私程度の実力では換算点が950とかになりません。


今回はどれくらい正答すれば900超えるのかをイメージするために、今回は敢えて使い古した公式問題集でトライしています。

早く900超えてtoeicとは趣味程度のおつきあいとしたい。

mex.jpg

Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/41-43094df7
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村