どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20131015
昨今有名Toeicerの学歴等が色々なところでオープンになってきて、
少し見えたことがやっぱり990点ホルダーはやっぱり高学歴で文系が多いというのが分かってきた。

「文系で英語得意なのは当たり前ジャン」というのが昔からの理系出身者の言い分で、
入試科目も文系3科目に対して理系通常8科目ですからねぇ。

そういう意味では理系の星はTOMMYさん。唯一の希望です。


話は変わって。


今アメリカで仕事をしていてもちろん英語を毎日使っていますが、
toeicで900点以上持っていて継続して勉強している人は凄いポテンシャルの人だと思います。

スコアが低い私よりも、はるかにストックされた知識量は多いとスコアが証明していて、

見た目には私の方が英語ができる風でしょうけど、

同じ環境に入れはすぐに、瞬く間に順応できちゃうんじゃないかなぁと思います。


どんなにすばらしい素材を探しても、toeicほど英語圏での生活や仕事で使う表現に直結した学習素材はないなぁと一年間半くらいアメリカで生活してみて改めて思っています。


何がいいたいかというとFE試験が終わったらまたTOEIC勉強したいと防備録です。

TOMMY PROJECTの最終フェーズに参加できたらいいなぁと思っています。


さてFEの勉強に戻ります。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/48-cddabf93
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村