どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20131019
1001問題集が終わったので模試に取り組んでみました。

模試と言ってもFE REVIEW MANUALについているものです。

おそらく本番と同じレベルと思われますが、


結果は撃沈です。


GOOGLEでFEを受けた人のブログを検索してみると、合格ラインは75パーセントだそうです。

単純計算でいけば、

午前試験 120問中90問以上正解
午後試験 60問中45問以上正解


一方、今日の結果55%…

今回は無理そうですね。やっぱり1001問題集だけでは無理そうなので、手抜きをせずREVIEW MANUALを全部とかないとダメですね。

今回は無理でも4月で合格できるように勉強しなおしです。


しかしながら、今回勉強していて感じたのが、

やはり工学系の資格を勉強するとその時期の仕事でもかなり役に立ちますね。

何か仕事で問題が起こった場合に、

勉強してないときはまず脳内の経験を検索しますが、

勉強しているときはまず数学的に解析しようとしますから、

勉強したこと自体が役に立っていると思います。



と理由付け。

残り一週間しかないですが、間違った問題だけはしっかり復習をしてあたって砕けようと思います。


無理とわかっていればなおさらやってみる。

どうせだめならやってみよう の精神です。



ここ一週間急にミシガンの気候が変わりました。

同僚も体が重いといっていました。アメリカの市販薬は日本の処方箋薬と同レベルなので病院に行かなくても住みます。というか医療費が高すぎていけません。。。だからオバマケアが必要なんですが。。その辺も今度何かのタイミングでブログにしたいと思います。

さて、体が重いと感じる時、そういうときアメリカ人はSloggyと表現するみたいです。

こんな感じで一日一表現がまた増えていきます。そろそろ本ができそうなくらい表現リストが溜まってきました。


Advil_200mg_Caplets.jpg

Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
[2017/07/27 17:50] | # [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/50-742f2635
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村