どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20131020
昨日は一日の15時間を試験対策につかってしまったので, 今日は子どもとCider Milに行きました。

家族で赴任している良さはこういう地域の行事に参加できるチャンスがあることです。

おそらく単身での赴任では絶対に行くことがないでしょう。never ever...

よって、そこで出会える表現に出会えないということがあると思います。

一人で得られるチャンスなんてたいしたことなくて、

家族や友人によって与えられるチャンスというのがどんなときでもあるのですね。と改めて思います。




最近は子どもがときより使う表現に驚かされます。

pre schoolで周りの生徒や先生が使う言葉をコピーして、家でも使っています。

当然ながら私の参考書には乗っていない表現なので、スペースアルクで調べると、、、

ちゃんと載ってるんですねw

ホントウにすごい辞書です。


今日は朝勉強できなかったので、これから3時間ほど勉強してから寝ます。

Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/51-c5c7000b
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村