どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20140102
ミシガンからあけましておめでとうございます。


ミシガンは新年から大雪です。

さすがに新年は除雪がないので身動き取れないのですが、夜7時から除雪作業車が家の前まできてました。ほんと作業の人には頭が下がります。



昨年は途中でTOEIC学習をやめて技術士試験(FE)に切り替え、試験に落ちるという大失態をしてしまいました。次回は五月ごろにリベンジを控えていますので、今度は十分準備をしてから試験に臨もうと思います。


FEが終わったら今度はしばらくTOEICに専念します。


駐在員は必ずしも英語が上達していくわけではなく、それなりの努力をこちらでしないと下手すると日本にいる人のほうが英語が上手ということも容易に発生します。(そういう例をたくさんみてきました)


最低でも金最高でも金ではありませんが、「900超え」で結果を残さないといくら「しゃべれるんです」と言っても、目の前でしゃべれるところを見せても大して効果がないのが実態です。駐在員でも稀有なレベルTOEIC900を達成して、駐在を晴れやかに終えたいと思います。


あと、ブログの内容を少し方向修正します。


勉強関連の話が多かったですが、音楽の話をふやそうと思います。


それでは今年度も宜しくお願いいたします。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/63-d5d07914
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村