どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20140410
少なくともあと1年半はアメリカにいるみたいです。
(色々なプロジェクトが動いているからでしょうか、人をころころ変えると面倒なことが多いですから)


この2年でいろんなところに回りました。
あと数ヶ所残してほぼアメリカ全州まわりましたし、
カナダ、メキシコはもう行き過ぎてどこがボーダーなのかも良く分かりません。


南米だけはまだいったことがないので、ブラジルやアルゼンチンに是非いってみたいと思う今日この頃



ところで、仕事でアルゼンチンのお客さんとやり取りすることがあり、アルゼンチンの方も英語がとても上手!


「おおお!やっぱり日本人って世界からみたらとんでもなく言葉に対して閉鎖的だったんだな」


と思えてしかたありません。

(個人的には「だから日本人はダメなんだ」という言い方は好きでないですが、言語ばかりはね...)


聞くところによると南アフリカにもビジネスパートナーがいるようで、

任期中にアフリカにもいけるかもしれないと(たぶん無理)。



アメリカやメキシコは日本からするとほぼ地球の裏側。


日本は先進国なのでアメリカ人と会ってもさほど感性の違いを感じないかもしれません(それでも大きな差がありますが)
メキシコやブラジルの感覚はかなり違います。

全く理解できないようなことも多々あります。



近所の人に会うとそれだけで「感性違うよなぁ」と刺激になるかもしれませんが、

地球の裏側の人の感性はもっと違います。違いすぎて感心するくらいです(皮肉ではなく)


食べ物やしぐさだけではなく、物事に対する感じ方、表現がまったく違います

そういった体験が人の幅をきっと広げるのだ!と思って色んな人に会うように勤めたいと思っています




ところで、最近友人のDJが台湾にDJしに行くそうで、
こういったところにもグローバル化が進んで来ているなと感じました。
10年前には考えられなかったことです。がんばれ!

Comments
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
[2017/07/24 18:35] | # [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/74-9b63799c
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村