どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20130119
アイオアのホテル。

真横にミシシッピ側を望む、この時期真夜中に歩けば、凍えること間違いなしのロケーションでした。

そういえば、アメリカの北側ミシガンやイリノイは冬は湖が凍ります。

100m x 100mくらいの湖ならば一晩で凍ってしまい、翌日はそこに穴を開けて釣りをする人などがいます。


Montebello-20130115-00185[1]
part 1 (1) Some cars face same direction. (2)One car colored with Yellow. (3)People are riding on the car. (4)Driver is smoking outside.



アイススケートも盛んなのかなと思って、同僚に質問したら変な答えが返ってきました。


ぬーかっする:「冬場はアイススケートするの?」

同僚G:「うーん、あんまりしないなぁ」

ぬーかっする:「なんで?」

同僚G:「だってごつごつしてるでしょ?」


私は「???」と思いました。



ぬーかっする:「整備してあったらごつごつしてないでしょ?」


同僚G:「誰も整備しないでしょ、湖なんて」



なるほど。



日本の感覚とは大分違いますね。
Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/8-e3dcc3d1
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村