どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20141212
PEの勉強へこたれそうですが毎朝おきてやってます。

本当に世界には優秀な人がたくさんいるなぁと勉強しながらやってます。

朝2時間の学習時間の中でときおり5問も進まないときがありますが、

実際にはこれを6分以内で終えなければなりません。

絶対初見ではできませんが、解法や原則が頭に完璧に入ってないとまずこの時間で解き終えることができなさそうです。

確かに勉強はしんどいのですが、
普段の仕事で勉強した内容が生かせるときがときどきあります。
こういうときは勉強してよかったなぁと本当に思います。

ただ感触としてFEのときの3倍くらい難しい...

どうりで学歴評価制度があるのはこのためか。。。。


そういえば先日から進めていたCredential Evaluationの通過連絡が来ました。

大学院のほうの授業は評価しなかったそうです。

翻訳代払ってやってもらったのに!!




大分前からですが、ミシガンは雪が降り始めました。秋は一瞬でした。。。
カナダまで一時間ですからね、紅葉もとてもきれいなんです。

IMG_3492-1.jpg

Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/87-b9c7504f
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村