どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20150425
(PE試験本番の話 2/3)

なんと言っても旅行かばんで資料を持ち込んでいる人の多いこと

ほぼ6割近い人が旅行かばんで資料を持ち込んでおり、机の上に5冊以上の資料を並べていました。

机の上で本棚みたいなものを作っている人もおり、本当に見るのかなぁという量でした。

cIVIL系の人は本当に資料が多くて、REFERENCE MANUALレベルのサイズの本を5冊以上机に並べている人もいました。

試験の説明中で持ち込み物の検査がありました。

バインダーで閉じていない資料を大量に持ち込んでいるアラブ系の男性の資料が全部没収されていました。抗議していたみたいですが、難しかったみたいです。

試験開始とともに午前4時間の長時間の試合開始。

2時間たったところで一度トイレ休憩し、あっという間にもう2時間が過ぎました。

昼休みは会場の広場で食事。

昼休みにコーヒーを飲んでから午後の試験をこなしました。

午後も一度トイレ休憩を入れ、またあっという間に4時間がたちました。

詳細は公開できませんが、次回は試験そのものの感想を。


8時間をやりきるのは根性がいりますが、最後までやりきる根性が大事だなぁと感じました。

IMG-20150417-01048-1.jpg

What she is eating ? 英語では動物にもHeとかSheとか言います。最初聞いたときは何を言ってるんだろうかと思いましたが。
Comments

いつも拝見させて頂いております!
私もPE取得を目指しております。
続きが読みたいです!
更新よろしくお願いします。
[2015/06/03 18:16] URL | #- [ Edit ]


Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/91-4347cd5f
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村