どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20160313
5年ぶり?四年ぶり?よく分かりませんが、今日公開テストを受けてきました。

あまりに久しぶりの日本での受験で、色々変わっていて驚くことがたくさんありました。

会場は岐阜駅前の専門学校でしたが、大学生がとても多かった気がします。

フォームは4MIC6

リスニングは全部簡単だったような印象。
私にとっては初めてのイギリスのおばさん。
イギリスに住んでた時の隣に住んでたおばあちゃんもこんな喋り方でした

リーディングはpart5が簡単で驚きました。67は普通でした。

5分余りました。他の方はどんな感じでしょうかね。会場では同じように早く終わった人がちらほらいました。みんな簡単だったのでしょうか。




日本でのテストはこれが3回目で、過去二回はipでしたが、リスニング中にリーディングをしてはいけませんというルールに従って受験してました。アメリカでは、そのルールは適用されないので、一応ルール違反ではありませんでしたが、、、最後の一年は日本のルールに勝手に従ってうけていました。

驚いたのが、今日テストで隣の学生がリスニング中にpart5をガンガンやっていたことです。さらには問題用紙にもガリガリ書いてるようでした。あからさまに堂々とやるもんで、後で注意しようかなと思ってたのですが、part 7で時間切れ終了してた感じなのでやめました。その程度の英語力だから、ルール違反しないといけないのかと。逆に気の毒になりました。まぁまだ学生だしいいか。


ただゲームはルールの中で遊びましょうね。

Comments

Post a comment














Only the blog author may view the comment.


Trackbacks
Trackbacks URL
http://nucastle.blog.fc2.com/tb.php/95-e2899bad
Use trackback on this entry.
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村