どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20170822
先日ある若いdjがこんなことを言っていた。

この機材落としたくらいで壊れたら、製造元につまらねーもの作ってんじゃねーって文句言ってやりますよ。

エンジニアの端くれとしては、あまりいい気がしなかった。さらには、その機材の設計者が知人であり、とても苦労して設計している話を聞いてるので、尚更だ。

もちろんその子には知り合いが作ってるんだよ。苦労も知らずに、ふざけたこと言ってんじゃないよ。と、いうわけにもいかなかったわけですが、ユーザーの意見をどこまで真剣に聞くかという話が、エンジニアをやっていると世界中であるわけです。

いい加減なユーザーのたわごとはムシするか

知識のあるユーザーの意見だけを聞くか

これはエンジニアの判断によります。

私は、くだらないことも、くだることも、

一旦全てを聞いてみて、却下的に納得できるものを採用するようにしています。

たとえ、ユーザーの意見がたとえクレームであっても、その意見の中から、要素だけを抽出して理解するうようにしています。

経験値の高いエンジニアなら、自然とできてしまうのですが、若いエンジニアには難しいこともあるようです。

そんな時は、ベテランに間に入ってもらって咀嚼してもらうのがいいでしょうね。
20170809
なんか放っといたら変なコメントとかたくさん入るようになってきたので再開しようと思いました。

なんで英語コメントばっかりやねん。

英語学習を再開しました。

まずはレアジョブから。

全然喋れなくなってました。

20170315
10月から取り組んで来たTOEIC連戦が終わりました。先週末も公開テストを受けて来たのですが、その前にIP試験の結果が帰って来て、急に気が抜けてしまいました。


公開テストの感想は次の通り。

会場は長良川国際会議場

同日に隣のスタジアムでJ1のサッカーの試合があり、駐車場が激混み。

騒音が心配されましたが、全く問題ありませんでした。

それよりも開始直後に音声トラブルで20分スタートが遅れました。こんなことは初めてです。

Part1 易 迷わず回答したいところ
Part2 やや難 やっぱり捻ったものが多かったです。自分では間違いはないと
思っていますが。。。
Part3 普
Part4 普
Part5 やや易
Part6 難 すごい短くて抽象的な文がありました。
Part7 普だけど長い!!! 今回の余剰時間は1分。せめて五分は残したいです。

1月と同じくらいのレベルの印象です。

さぁ結果はどうでしょうか

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村