どうせだめならやってみよう 2
元米国在住エンジニアが英語学習や音楽などを通じて日本に向けてなんか発信してやろうと思っています。
プロフィール

ぬーかっする

Author:ぬーかっする
元米国ミシガン在住で、現在東海地区在住。

英語,ドイツ語,音楽関係をメイン

ときにしょうもない記事が含まれますので、便所の落書きと思ってみてください。

[TOEIC LR]
開始 2010 555 L 290 R 265
最高 2015 945 L 485 R 460
最新 2016 880 L 475 R 405

[ドイツ語検定]
2009春 独検4級取得

[Engineer系]
2014/07 FE exam 合格
2015/12 PE exam 合格
2016/01 Michigan州 登録

最新記事

最新コメント

カテゴリ

counter

20170308
ハッカーズ苦戦してます。
二周目やってますが、1周目より悪くなることもあります。

ハッカーズは問題を本当によく作ってあって、あからさまにこれっていう選択肢が
わかる問題よりも、二択でどっちだろうと最後まで悩むようなものが多い気がしています。

それらは最近のTOEICの傾向を反映してるので、2016の最初に作ったのになんでそんなことわかるの???すげーーーと思いながらやっています。

ところで、ハッカーズは韓国語で色々書かれてあるのですが、最近使っているのが、Google翻訳です。

これ英語以外の言語を手軽に翻訳するのにとても便利。



20170222
自分で違うといっておきながら、再びTOEICブログのようになってきました。

1/29に受けた公開テストの結果が返ってきました。

結果 900 L475 R425

なんだか納得いかない点数です。とくにR。

たった一ヶ月ではありますが、リーディングは訓練してきたのですが、すぐには英語の点はあがりませんね。

大学受験でも経験したはずですが、なんだかTOEICは期待してしまうので不思議です。



3/12も受けるので、しばらくは YBMとハッカーズをできるところまでやってみます。


なんとなくミシガン時代の写真を見ていたら、Part Iに出てきそうな写真が出てきました

DSCN0527.jpg

(A) The man is looking at the window.
(B) The man is browsing a display.
(C) The display is been setting up by a man.
(D) The man is hanging a picture on the wall.

20170216
今やっているYBMの本は、Choimiraiさんから購入したのですが、
そのChoimiraiさんが主催の模試復習会があるということで、今日初めてウェブで開催された復習会に参加しました。

司会の(オーナーの?)Sammingさんが解説してくださるのですが、とても理解しやすく、多くの人が間違えるポイントをデータで紹介してくださるので、すごく新鮮でした。

実はこういう他のTOEICを勉強している人と生で関わることは初めてだったので、とても新鮮でした。
なんだかひとりでわくわくして参加していました。

また是非参加させてもらいたいと思います。


ところでYBMの模試ですが、さすが新TOEICの製作者だけあって難問が多いです。

最近の素直でない問題も反映されまくりで、今後YBMのようになっていくのであれば、TOEICはどんどん難化していくのかなぁと思ってしまいます。

例によって、朝学習しているのですが、子どもが起きてきて騒音があると、途端に間違いが増えます。
公式問題集くらいないら、騒音が気にならないですが、YBMだと物凄く気になってしまいます。
こういうのを高地トレーニングというのでしょうか。  むしろ、荒地トレーニングですね。


ところで、YBMの問題の中でCurbsideという単語が出てきて、何のことだか分かりませんでした。
車を寄せて停めるところのことみたいで、アメリカにはよくある?らしいですが、

ミシガンではcurbsideという看板は見たことがありませんでした。

南部のほうかなぁと。

Passenger dropやShopper pickなら見たことあるのですが...

いろいろとまだまだ知らないことがたくさんあります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村